仙台市・多賀城市・塩竃市・七ヶ浜町・利府町・松島町の「空き家」や「空き地」でお困りならどんなことでもご相談ください。当社が全力でサポートいたします!ご売却以外にも空き家の管理でお困りなら12年の実績と経験とノウハウがある当社にお任せください。

よくある質問

空き家の管理はどういうメリットがあるの?

空き家は放っておくと、老朽化が著しく進むため、リフォーム・リノベーションを将来的に行う場合にも、老朽化の進行度に比例して、高額になります。それを最小限に抑えられるというメリットがあります。また、隣家に対しての迷惑軽減、地域貢献の面も考えられます。

年に一度は帰省しているのですが、その時期に空き家の草刈りをお願いできますか?

はい、可能です。年間に一回だと雑草などがかなり伸びてきますので、 草刈り作業などは別途見積をさせていただきます。 ご希望の管理内容にも柔軟に対応させていただきますで、一度ご相談ください。 

空き家の売却も依頼できますか?

はい、できます。

当社のメインは不動産の仲介、売却、賃貸管理、リフォームなど通常の不動産業も行っております。まずはお客様のお持ちの不動産がどれくらいの金額になるか?市場に売り出中の物件、成約物件、不動産調査を行い、売却価格も含め無料査定を行わせて頂きます。お客様が当社の査定価格にご納得頂ければ、媒介契約を締結していただき販売という流れです

売却活動中は一切費用とかはかかりません。ただし、成約に至った場合は正規仲介手数料を支払いいただきます。

空き家管理の中途解約できますか?

年間管理契約をいただいている方は最低6カ月の経過後であれば解約可能です。月割りで料金も返金させていただきます。

空き家管理の費用はいつ、どうやって支払うのですか?

基本的には年契約の料金は前払いで願いしております。

庭の雑草取りや芝刈りを定期的にやっていただけるでしょうか?

はい、可能です。現地確認後お見積りをお出しいたします。時期や金額はご相談ください。

空き家の掃除する時間が十分とれないのですが、ハウスクリーニングは可能ですか?

はい、可能です。見積りさせていただきます。

空き家の買取りは行っておりますか?

はい、行っております。

たとえば相続絡みで相続で空き家になった家・土地ですぐに現金にしたい。急に現金が必要になった。別な場所に立て替えで建築費用に少しでも充てたいなどさまざまな諸事情がございます。通常の売却から成約までどうしても時間はかかります。買取りの場合は時間を省くことができスピーディーに現金にできます。ぜひ、当社にご相談ください。

但し、買取りの場合は買取り金額の上限及び当社査定基準、物件の調査をさせて頂きます。場合によっては買取りできない場合がございますので予めご承知おき下さい。

オプションやスポット作業の支払いはいつすればよいですか?

サービス開始日の5日前までにお願いいたします。

空き家の室内その他に何か不具合があった場合は教えてもらえるのですか?

不具合があった場合は、すぐにご連絡いたします。もちろん修繕なども手配(有料)いたしますのでご安心ください。また、庭の草取りやリフォーム・売却査定などもお気軽にご相談ください。

空き家を売却や賃貸に出したい時には、対応してもらえるのですか?

売却査定・賃貸・リフォームなどお気軽にご相談ください。

空き家は火災保険は必ず加入しないといけないのですか?

火災保険へは必ずご加入ください。未加入の方へはご紹介致します。

空き家の電気や水道はどうしたら良いのですか?

電気・水道については使用継続をお願いします。管理業務の実施に伴う料金につきましてはお客様の負担となります。

株式会社アスリートホームのメールでのお問い合わせ(24時間受付中)こちらをクリック
宮城・仙台市近郊で不動産を無料売却査定します。まずはこちらをクリック
不動産売却でお悩みなら直接当社にお電話ください。022-781-6792
不動産売却でお悩みなら直接当社にお電話ください。022-781-6792